沖縄旅行に行く最適な時期とは

人気の沖縄旅行ですが台風シーズンなどもあります。一番過ごしやすい時期等の情報を紹介しています。 - 沖縄旅行の魅力は海だけではない

沖縄旅行の魅力は海だけではない

沖縄といえば?と聞かれると、たぶん全ての人といってもいいくらいの確率で綺麗な海、白い砂、南の楽園などという答えが返ってくるでしょう。
そもそも海に囲まれた島なのですからマリンスポーツが主流であることには変わりありません。しかし、亜熱帯の気候と日本独特の気候を併せ持つ沖縄ではマリンスポーツが出来ない天気に見舞われることもしばしばあるのが現実なのです。われわれ人間が何をどうあがいても自然の摂理には到底及ばないのですから、その現実は受け入れなければいけないことのひとつなのです。
しかし楽しみは海をメインにマリンスポーツをするだけではありません。南の島らしい様々な楽しみ方がたくさんあるのです。女性の旅行客でマリンスポーツ以外の楽しみを考えると、やはり買い物やスパリゾートでのリラクゼーションが一番です。
南国ならではのエステやマッサージを受けながらスパリゾートを満喫する時には、天気のことなどは何の関係も無いとおもいませんか?全天候型のレジャー施設もあるので、そちらの方も視野に入れておいたほうが賢い計画であるといえるのではないでしょうか。海が駄目なら山に行くのもいいかもしれません。
トレッキングは大自然を感じながら散策を楽しむ方法です。今流行のスピリチュアルトレッキングも全天候型とは言いがたいのですが、海には入れない状態でも十分楽しむことが出来るでしょう。トレッキングで言うと、最近話題に上ることもしばしばあるのが鍾乳洞のトレッキングです。
びしょびしょにぬれながらでも鍾乳洞を無事に抜けたときの達成感と開放感はなんとも言えない気分です。
他に魅力をご紹介するとするのならば、本土ではなかなか味わうことの出来ない島ならではの食文化ではないでしょうか。
おじいおばあが作る島料理はもの珍しくもあり、栄養価の高いものが多く始めて口にする地域限定の味にはまってしまう人も多く居るようです。そして基地周辺で栄えた食文化は見るもの見るものビッグサイズで目を疑うほどのボリュームです。

関連記事: