沖縄旅行に行く最適な時期とは

人気の沖縄旅行ですが台風シーズンなどもあります。一番過ごしやすい時期等の情報を紹介しています。 - 冬の沖縄、楽しめるのはどんなところ?

冬の沖縄、楽しめるのはどんなところ?

沖縄旅行といえば夏を連想する人も多いかもしれませんが、実は冬にも様々なアクティビティやレジャーが目白押しの場所なのです。
夏には1日かけて島に渡りダイビングスポットをめぐるのもいいのですが、さすがの南の島でも冬の海は丸1日潜っていられる気候ではありません。
しかし潜れないというわけでもありませんから、半日ダイビングなどのプランもあるのでさすがは南の島、ダイビングの聖地といわれるだけはあります。一年中ダイビングを楽しむことは出来るのです。
他にもオフシーズンにお勧めのレジャーとしてトレッキングがあります。トレッキングとは、ガイドをつけて自然の道や森林などを歩いて散策するものですが、鍾乳洞の多く存在するこの地域では、ガイドを先頭に鍾乳洞を探検するトレッキングが冬にも人気のレジャーとなっています。
幻想的な風景と一年中通して変わらない鍾乳洞の気温にチャレンジしてみるのもいいでしょう。トレッキングには他にもマングローブ群生地への散策などの大自然の中を散策するプランも数多くあります。
マウンテンバイクやレンタルバイクなどでの島巡りも冬の定番レジャーになっています。そうそう、冬といえばホエールウォッチングは欠かせないレジャーのひとつです。大きな体が宙を舞う姿を運がよければ見ることが出来ます。大自然の懐の大きさを感じ取ることが出来ますよ。
冬にお勧めのレジャーでもうひとつ欠かせないのは、パワースポットをめぐるスピリチュアルツアーです。島のあちこちに数多く存在するパワースポットはどれも神秘的で癒されること間違いなし、とガイドも自信を持って案内してくれます。
それで無くともパワースポットの人気は不動のものですから、ここでしか味わえない癒しのパワーを存分に味わうのがいいでしょう。そしてやはり冬には鉄板のレジャースポットへ脚を運ぶべきではないでしょうか。そうです、美ら海水族館・パイナップルパーク・首里城などを回るのも手かもしれません。最近人気が出始めた洞窟カフェもお勧めポイントの一つです。

関連記事: